えちぜん福祉のつどい 2019 ~つながれ 広がれ 大きな笑顔~(11月24日)

  • 2019年12月 6日

11月24日(日)『えちぜん福祉のつどい 2019~つながれ 広がれ 大きな笑顔~』が越前町社会福祉センターにて開催されました。式典では、地域福祉活動に貢献された方々の表彰が行われました。

tudoi19-01.jpg

■福祉活動功労者 総勢105名・5団体が表彰

tudoi19-03.jpg

■式典の様子



町内の保育園、小・中学校の子供たちによる地域や学校での福祉活動の発表が行われました。

tudoi19-02.jpg

■あさがお保育園         城崎小学校           朝日中学校



テレビ番組にも多数出演し、簗瀬 寛(やなせ ひろし) 氏による"介護界のアイドル ごぼう先生の笑顔を作る健康体操"と題して、「講演会」が行われました。楽しいお話や座って行える体操など、終始笑いの絶えない時間となりました。会場中大きな笑顔に包まれました。

tudoi19-04.jpg
■ごぼう先生との健康体操    



その他会場内では、いろいろなコーナーや豚汁や非常食もふるまわれ、1日通して延べ約500人以上の来場者で賑わいをみせていました。

tudoi19-05.jpg

■まごころバザー         ■ふるまいコーナー        ■キッズコーナー



この日は福祉を見て、触れて、感じていただき、心も体もほっこり温まりました。福祉に関する理解や人々のつながりを深めることができた1日となりました。ご来場またはご協力いただきました皆様、ありがとうございました。