3年ぶりの開催!"ふれあい福祉スキューバダイビング体験2022"

  • 2022年9月12日

4828日(日)、うめうら海水浴場にて越前町内に住む障害のある方を対象にスキューバダイビング体験を開催しました。

新型コロナウイルス感染拡大の影響から3年ぶりの開催となり、今回は小学生から60代の5人が参加しました。

初体験の参加者が多い中、地元ボランティアをはじめダイバーやダイビングインストラクター、大学生のダイビングサークルのサポートのもと、 "越前ブルー"と呼ばれる美しい越前の海を思い思いに泳いだり、潜ったりと楽しんでいました。また、ご家族の方もサークルメンバーと一緒に交流を深めることでき、参加者の方からは「素敵な夏の思い出を越前の海で作ることができました。」という声がありました。

G0140569.JPG  G0100547.JPG  G0270614.JPG