親子でファーストトーク講座♪

  • 2017年7月24日

7/22(土)ファーストトーク講座を行いました。講師は、ohana絆の中道昌美先生です。

親子9組におにいちゃん、おねえちゃん合わせて、総勢25名‼

 先生のお話では、イヤイヤ期の「いやっ」って、自分の気持ちが素直に表現できる年齢になってきて、立派に成長している証だそうです。

 今回は、大きなケーキにみんなでくだものを飾る遊びのなかで、「ちょーだい」の言葉を引き出す内容となりました。

最初は、なかなか言葉が出てこない子どもさんも、保護者と一緒に「ちょーだい」が言えたり、

「欲しいときはなんていうんだったけ?」の声掛けのあとに、「・・・ちょーだい」が言えるようになったり、お友達の助け舟があって、「ちょーだい」ができたりと、ワイワイと賑やかな時間の中で、頑張っている姿がありました。