えちぜん福祉のつどい 2017 ~つながれ 広がれ 大きな笑顔~

  • 2017年11月30日

11月26日(日)「えちぜん福祉のつどい 2017 ~つながれ 広がれ 大きな笑顔~」が越前町社会福祉センターにおいて開催されました。

第1部は、越前町民混声合唱団"ニューエコーズ"の合唱から始まり、地域の福祉活動に貢献された方々の表彰が行われました。社会福祉啓発事業活動発表では、はぎの保育園、常磐小学校、宮崎小学校の発表がありました。ボランティア団体活動発表では、二胡サークル"丹丹"による素敵な演奏が披露されました。

第2部は、テレビ番組にも多数出演されている油先生こと井上浩義氏の記念講演会が行われました。新生活習慣についてのお話はとてもわかりやすく、目からウロコ!でした。

その他会場内では、いろいろなコーナーや豚汁や非常食もふるまわれ、延べ約500人の来場者で賑わいをみせていました。

この日は福祉を見て、触れて、感じていただき、心も体もほっこり温まりました。福祉に関する理解や人々のつながりを深めることができた1日となりました。ご来場いただきました皆様、ご協力いただきました皆様、ありがとうございました。

DSC_0850.JPGのサムネイル画像 DSC_0881.JPGのサムネイル画像 DSCF5958.JPG DSCF6024.JPG DSC_0892.JPG DSC_0926.JPG 携帯カメラ (17).jpg DSCF5987.JPG DSCF5775.JPG