介護おはなし会(令和5年10月)

  • 2023年11月20日

10月の介護おはなし会は『リフレッシュお出かけ」



今回は今立の紙すき体験をして、しきぶ温泉「湯楽里」にて食事と入浴を

楽しみました。

紙すき体験では、小学校の遠足(校外学習)と重なって、子どもたちと触れ合う機会もあり、少し元気をもらうことができました。説明を聞きながら、花や葉っぱをおいて思い思いの色を付けて、オリジナルの和紙が出来上がりました。「思ったより上手いことできたね」「我ながらきれいにできたわ」と、子どもに戻ったかのようにはしゃいで皆さんの笑顔をたくさん見られました。

その後はしきぶ温泉「湯楽里」にて、のんびりと入浴したり、買い物を楽しんだり、レストランにて美味しいお食事を食べながら、楽しく雑談し、介護のストレス解消となり、和やかな雰囲気の交流会となりました。