越前町社会福祉センターのご利用について

越前町社会福祉センターは、
越前町民の社会福祉及び町民の生活向上のための場を与え、
もって福祉の増進を図ることを目的としています。
町民が使用しやすいよう努めています。

ahahi-c_img.jpg

【ご利用できる内容

各種相談及びその場の提供
教養、文化、スポーツクラブ活動、ボランティア活動等の協議の場の提供
会議場、結婚式場等の提供
商品展示等の場の提供

※利用目的については、詳しくは下記までご連絡ください。



会場案内図

1F案内.gifのサムネイル画像

【1階】和室、ホール、談話コーナー

ahahi-c_2f.gif

【2階】調理室、検診室、研修室、
    ボランティア室、展示談話コーナー



センター使用申し込みの流れ

①電話にて、使用予定の日にち、時間、使用したい会場をお伝えください。

 ( 予約▶▶ ☎ 0778-34-2388  )
  ※月曜日~土曜日 午前8時30分~午後5時30分の間にご予約をお願いします。
  ※現段階では、仮予約となります。

②1カ月前になりましたら、越前町社会福祉センター申請書を提出し、申込完了となります。

 ( 窓口▶▶丹生郡越前町西田中8-20-1)
  Excel(ダウンロード)▶▶社会福祉センター使用申込書.xlsx 
  PDF (ダウンロード)▶▶社会福祉センター使用申込書.pdf

③当日、予約時間までにお越しください。

  ※キャンセルの場合は、前日までに下記までご連絡ください。キャンセル料の負担はございません。

④会場使用終了後に、窓口にて会場使用日誌の記入をお願いします。

⑤使用料の支払いは、越前町社会福祉協議会事務局窓口にて後日速やかにお支払いをお願いします。

  ※使用料金表▶▶センター使用料一覧表.pdf   ※使用料の減免については、下記をご覧ください。 

 ◆センター使用料減免に関する細則.pdf  申請書▶▶センター減免申請書.doc



利用の際に

●当会場の駐車場の数には限りがございますので、乗り合わせてお越しください
●広告、チラシ等には主催者側の問い合わせ先を明記してください。催し物等の受付・内容についての照会はできません
●マイク、プロジェクター、スクリーンの貸し出しは無料です。白布(テーブルクロス)の貸出は可能ですが、使用団体側でクリーニングの上、返却をおねがいします(備品の貸し出しについて、申込時にお伝えください)
●照明・音響についての操作は、利用者側でお願いします(操作説明はいたします)
●貴重品等の管理について、一切の責任を負いません
●発生したゴミについては、利用者側でお持ち帰りください
●センターは、全館禁煙となっております
●施設・設備を損傷した場合は、すみやかに事務局へお申し出ください
●新型コロナ感染症の感染拡大防止にご協力ください 「感染拡大防止のために守っていただきたい事」



越前町社会福祉センター利用人数の制限について

新型コロナ感染症の拡大防止で3密を回避することを目的に、館内各部屋の利用人数の目安を以下のように定めさせていただきます。(改定 令和3年10月15日)

場 所

利用人数

1階 多目的ホール

100人

1階 和室1~3

各8人

2階 ボランティア室

8人

2階 相談室

4人

2階 会議室

18人

2階 研修室

18人

※人と人との間を2m(少なくとも1メートル)以上あける、椅子や机を対面に配置するのを避け、一方向(学校形式)にする等、3密回避の工夫をして下さい。



アクセスマップ

■所 在 地  〒916-0141 福井県丹生郡越前町西田中8-20-1
連 絡 先  電話 0778-34-2388
       FAX  0778-34-0794
       E-mail info@e-shakyo.or.jp
開館時間  午前8時30分~午後10時
休 館 日  年末年始(12月29日~1月3日)
駐 車 場  40台程度
駐 輪 場  あり