介護おはなし会(2月)

  • 2020年3月 9日

2月の介護おはなし会、この日はひとときのリフレッシュということで、泰澄の杜さんにおじゃましました。

パワーリンクの浅井先生から「畳の上でできる体操」と介護の実体験のお話もしてくださいました。

"今思い返せば、介護をしていた時は外に出かけようという気になれなかった。でも、こういった場所を利用して、ためこまないことも大切だよ。"とおっしゃられていました。

参加者はおいしい昼食をいただき、空き時間には、デコパージュ石鹸作りや温泉に入ったりと、和気あいあいとした時間が過ぎ、最後は笑顔で「次回も会いましょう」と言って日常に戻られていきました。

これからもこの会でたくさんの仲間ができればなと思います。