介護おはなし会(令和3年4~5月)

  • 2021年6月29日

『手芸』ペーパークラフトで作品作り

参加者の皆さんは、黙々と作業されていて、あっという間に2時間が経過していました。かなりの集中力!真剣に作業され、完成した作品を互いに見せあっている時の笑顔がとても印象的でした。「自慢できるほど良いものができた」「孫の写真を一緒に入れよう」「玄関が明るくなる」など満足げな様子でリフレッシュしていただけました。



IMG_210425-1.jpgIMG_210425-2.jpg

6ミリ程度に切った細い紙を爪楊枝を使って丁寧にクルクルと巻いていき、丸めた紙を台紙に張っていくだけ!

IMG_210425-3.jpgIMG_210425-4.jpg

完成した季節感あふれる作品

これからの季節にもぴったりな可愛い作品が完成しました。様々なデザインの作品が並ぶと圧巻の美しさです!