介護おはなし会(令和4年10月)

  • 2022年11月14日

10月の介護おはなし会は『リフレッシュお出かけ』

ここ数年、コロナ禍でバスに乗って出かけることがなかなかできなかったですが、全国的にコロナ対策の制限も緩和されている状況であったため、久々にバスに乗ってお出かけました。また、8年ぶりの町外(今年度は福井市方面)にお出かけでした!

行先は、一乗谷朝倉氏遺跡博物館。令和4101日に開館したこともあり、テレビ等でも話題となっていたことから関心がある参加者が多かったようです。

その後は、(株)米五が運営しているみそカフェmisolaにて美味しいランチを食べながら、それぞれ交流されていました。参加者同士だけでなく、隣の席にいた子連れの親子とも楽しく談笑したりと、すごくリラックスした様子でした。

「なかなか出かけられないので良い機会」「気になっていたお店だった」「たまにはこんな風に出かけるのも気分転換にもなり良い」「初めて参加したが、すごく良かった」などの意見をいただき、参加者の皆さんの笑顔をたくさん見ることができました。