"ふれあい"福祉スキューバ ダイビング体験2023を開催しました!

  • 2023年9月 1日

 令和5827日(日)、障害のある方を対象にしたスキューバダイビング体験をうめうら海水浴場にて開催しました。

 新型コロナの影響から昨年は参加対象者を町内限定にしていましたが、今年は県内在住の方に拡大し、初めての人から4年ぶりの参加者まで小学生から30代の16人が参加しました。

 地元ボランティアやダイバー、ダイビングインストラクター、県外大学生ダイビングサークルのサポートのもとスキューバダイビング体験を行い、参加者たちは"越前ブルー"と呼ばれる美しい越前の海を思い思いに泳いだり、海中に潜ったりと笑顔で楽しみました。また体験を通じて付添いのご家族の方も海を楽しみ、サポートメンバー等と交流を深めていました。

 参加者の方からは「はじめは怖かったけど、一緒に海に入ってくれて安心した」「海の生き物が見れて楽しかった」「来年もまた参加したい」とコメントがありました。



scuba2023-3.JPG scuba2023-2.JPG
海って気持ちいいね   海の中ってキラキラキレイだね!



scuba2023-4.jpg scuba2023-1.JPG
スキューバダイビングって楽しい!

  これでダイバーの一員だね!