介護おはなし会(令和5年7月)

  • 2023年8月10日

7月25日(火)つまみ細工のブローチを作りました。

3cm角に切った24枚の布を三角に折りたたみ、缶バッチの上に花びらのようにに広げて、1枚ずつボンドでで貼り付けていきました。まず、布を選ぶ作業からですが、たくさんの種類の布をがあったので目移りしてなかなか選べず、最後までできるのかどうか不安でした。とても細かい作業だったので、眉間にしわをよせて難しそうな顔で作業してたのですが、花びらが1枚ずつ出来上がる度に歓声があがり、「良いことを教えてもらえた。参加して良かった」「コロナ感染がまた流行してきたし、毎日暑い日が続くけど、そんなこと忘れるくらい集中できて楽しかった」等の声があり、とても楽しそうに話され参加者同士交流していました。

 

IMG_0918.JPG