子育てサロン(令和6年6月)

  • 2024年6月14日

 6月のイベントは山崎美冴氏によるベビーヨガでした。

ベビーヨガは、子どもの体に触れてあげることで、心の土台も作られ、色々な刺激を受けるため体の成長にも繋がります。

限られた時間ではありましたが、子どもだけでなく、お母さんの体も動かしながら一緒に楽しみました。

ニコニコしている子や寝てしまった子、途中でミルクタイムに入る子...見事にみんながバラバラで癒されました♡

 ベビーヨガをやろう!と構えずに、気軽な気持ちで自宅でも取り入れてほしいと講師の先生が話されていました(^^)/


 子育てをしていると、イライラすることもあると思いますが、イライラの前には悲しい感情があるため、それをまず自分で受け止めてあげましょう。また、お母さんは忙しく「時間が無い」と感じることも多いけれど、時間はつくるもの!その時間でお母さん自身を休ませたり、楽しんだりする時間を作ることで、それがまた子どものためになっていく。という素敵なお話もありました(^^)/